

ブログ更新停止&HP設置のお知らせ

既に放置しっぱなしだったこのブログですが更新を停止いたします。

そして前々から予告していたHPを作りました!

http://hyoutan2h50.web.fc2.com/

NDK

そろそろこのブログの存在価値がステルスモード

NDK

あ、NDKでBGA作ってます。是非プレーしてください。

2010年+αにつくったもの回想録

どうも瓢箪です。放置ダメ、ゼッタイ。

そういえば去年作ったやつのまとめ記事書いてなかったので、
今回は簡単に遡ってみようと思います。今更。

まずはMAD編

・Egans
今更ながらやっぱり音MADにすべきだったかなーと後悔。
動画にストーリー性を持たせるというのを試しました。

・G2:50
やけに伸びました。どういうことなの・・・。
エガちゃんにモノクロは良く合うんですよね。

・2g5o
久々に音MAD制作。実はこれが初REPAER。
映像もNiVEを本格的に使用した結果今までと一味違う動画になりました。結構満足してます。

・eGAsiRamOToR  h U K k i R E t a
Q.何故混ぜた
A.ただ流行に乗るのもアレだなーと考えたらこの曲が耳に入って次の瞬間にはもう合体してました。

・ブブゼラに対抗してエガシラ鳴らしてみた
久々に「タイトル思いつく⇒超スピード制作」を実行。
もう一つネタ入れればよかった。

・QuickEGAning
どうみても不燃さんのパkゲフンゲフンリスペクトです本当に(ry

・音ゲー好きな音MAD作者達がShe is my wife踊ってみた
黒歴史

・DJ BATTLE(from 1996 ALLSTAR GAME)
息抜きとはいえ適当過ぎるのはよくないと反省。そして反省から生まれたのが次のDENIM。

・DENIM(EGASHIRA MIX)
BGA制作のノウハウを活かしてみた実験作。
これがtigerlilyさんにブックマークされ、そして後のY/EGAに発展します。

・Y/EGA
去年のマイベストMAD。
tigerlilyさんにマイリスされたどころかmurotaniさんにもオススメされ
さらには茶箱でBOFやる会でも上映されるという大変な事態に。

・【合作】音 M A D L A Y
久々の合作参加。そして念願のEgans音MAD化!(一部だけど)

・EGAHA
ネプリピさんとの合作。
回転する蝶の素材もVegasで作りました。しかしながらネプリピさんの制作スピードには脱帽。

・1本QUESTINGバー
これ作る前に一つ183になってるんですよ


続いてBGA。

・東京攪乱インターセクション
BGA処女作。
実写映像大好き!

・FUTURE DRAWING
今まであまり作ったことの無いタイプの映像。
キラキラ感出せたかしら。

・Mr.naughty Prince
実は完成後に声ネタの意味を把握しました!バルス!

・Bring you up
まんまRAPSAYを参考にしてます。
技術が欲しい・・・。

・WAYLAID
プレイバック・ザ・ナンクモという言葉がぴったりです。
裸の男の正体はご想像にお任せします。

・Kaiden Aura
MAD作るような感じでわしゃわしゃしてたらこんなものが出来上がってました。
撮影時にyukitaniさんが皆伝98%出してゴリラの風格を肌身で実感したのはいい思い出。
mihoclapさんの下半期BGA10選に選ばれました。ありがとうございます!

・Shell



以上まとめでした。
そんな訳で今年もよろしくお願いいたします。

※お知らせ
日本ドラムンベース協会(NDK)BMSパッケージにBGA制作担当で参加してます。こちらもよろしくお願いします。

お知らせ

最近ブログ放置酷いですねぇ・・・すみません。

そんなこんなな状況ですが、
近々HPでも作ろうかなーと考えています。
そうなるとブログ移転、もしくは閉鎖もあるかなぁ、なんて・・・。

HP作るかどうかが決まり次第またお知らせしようと思います。
(次回のブログ更新はこれかな・・・)

そしてBOF2010へ・・・

65.jpg

毎年恒例、BMS界最大の祭典BOF2010に4作品で映像を制作しました!
よろしくお願いします!

①Kaiden Aura / yukitani
試聴用


②Shell / くまらー
試聴用
(準備中)

③bring you up / 100-200
試聴用


④WAYLAID / Nankumo
試聴用


(試聴用動画はtbstkさんがうpしてくれました!有難うございます!)
「BMSってなんぞ?」な人はこちらのスターターパックで遊んでみることを推奨します。
プロフィール

Author:瓢箪
ようこそ当ブログへ!
このブログは主に動画の制作状況とか色々書いてます。

瓢箪←これなんて読むの?←「ひょうたん」と読みます。
あと時々「2H50」名義も使ってます。
(最近名義分けの基準が曖昧になってきた)

相互リンクをしたい方はご連絡ください。大歓迎です。
合作、共同制作の勧誘も歓迎です。



jubeat絶賛廃人中。


ついったー→https://twitter.com/hyoutan250

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
